夢喰いの森

夢でいっぱいにしよう...喰べきれないほどに...

突然イラストを描けるようになりたい衝動にかられた

幼少期に絵を描かなかった人がどこまで成長できるのかやってみる

きっかけ

  • イラスト・絵が描けるだけで創作するにあたっての強みすごくないか?
  • かわいい女の子が自炊できるのはよさみ
  • リエーター職への理解も深まるしよいな
  • 使ってないペンタブ眠らせてたのが一番の原因

大きな壁

そもそもイラスト書いたことないしどういう風に書けばいいんだろう

正解なんてたぶん誰にも分らない

とりあえず自分はこうやったっていう記録と誰か見る人の参考になればいいわねがある

いろいろ入門サイトとかで得たもの

  • 幼少期に書いてる人よりやっぱり習得はしんどい
  • とりあえず1年以上見ないと上達もクソもない
  • 継続してみること
  • 学び・集中を重視して作業すること

とりあえず書けみたいなお絵かきブログみたいなのあるけどペンタブ初めて触るみたいな人種じゃ直線すら引けないし絵に起こす脳の構造とかもできてないしバカじゃないのと思った

(バスケ部だったので例えがバスケ)
バスケやるにもドリブルとかシュートとかいっぱい技術が組み合わさってやると思うけど
走る体力づくりとかボール操作(ハンドリング)がないと無理じゃん
お絵かきネイティブはそこを知らず知らずのうちで身に着けてるからいらないけどそこすらやってない組はそれから始めなきゃいけないんだよね

そういう部分から解説してるところが少ないからお絵かきネイティブにしか人権ないんやなって...

感じ取れたのは

  • 見たものor想像中のものを絵にしてペンに伝える分解能力
  • ペンを自分の思うように扱う能力

みたいにやっぱり複数の技術が混ざり合ってできてる感じ

練習メニュー

  • 毎晩寝る前最低1時間はペンタブ触る
  • ペンタブになれることを優先してはじめはやっていく
  • 円や直線、さまざまな図形を描いていくことにする

更新

一周間まとめ的なのを公開していきたいなあ

折れたらごめん

もし可愛いイラストが投げられるほどになっていたら見てほしいかな

技術習得系のお話をする気はなくて成長するまでの生活の送り方というかのを発信したい
つまりはどういうことしていったよっていう具体的なメニューみたいなの明かしたい

スポーツの練習とかまじでそれで誰かの練習メニュー真似るか指示してもらうかだからそんな感じの参考になるようにしたいってこと