夢喰いの森

夢でいっぱいにしよう...喰べきれないほどに...

HTTPS対応&デザイン変更その他

要点だけ

お久しぶり

  • HTTPS対応&シングルカラムにしたよ

  • フォントとデザインの見直しもちょっとしたよ

    • ほかの人の力をたくさんお借りしたのでお礼

HTPPS対応

なぜ今更?

  • 結構前から提供されてたらしいけど最近までブログに触れすらしていなかったので

  • 使っているテーマがMaterialHTTPS対応がされてなかったので時間がかかった

  • Chromeの警告も出ることだし「やるかーやるしかないのかー」が高まった

シングルカラムにした

なんかサイドバーとか活用できてなかったしそれよりも余白が多いことのほうが気になってたので

フォント変更

本文のフォントをWebKoruri様より直接読み込む形で使用しています
ありがとうございます
うちはPVも少ないので当面は大丈夫でしょう...
12/28追記
自前でホストするように変更しました
短い間だったけど改めてありがとうございました

見出しのデザインを変更

hitsuzi.hatenablog.com
様より「見出し3種」のコードをお借りし、fontawesomeを利用部分を除去、余白調整をして使用しています
ありがとうございます

独自ソーシャルボタン追加

webgaku.hateblo.jp
様よりそのまま利用させていただいてます
ありがとうございます

終えて

HTTPS対応はよくわからんとこ多すぎて同じ境遇の人がブログにしてくれてて何とかなりました
CSS?HTML?なにそれな私でもなんとかできました
多くの人の助けで今の自分があることを実感します